なにが嫌いって

酒の席で説教垂れるやつと酒を強要するやつ。オレが新卒社員で入ったばかりのころ、上司や先輩はいいカモを見つけては説教の嵐だったな。それがまたネチネチと同じことを無限ループで聞かされるだぜ。

そういうこともあって今でも飲み屋とかで(あまり酒は飲めないので自分から行くことはないが)隣の席で上司と思われるオヤジが若いやつをつかまえて延々と説教と垂れているのを見るとうんざりする。

オレは歳をとっても絶対に説教オヤジにはなりたくない。説教オヤジになるくらいなら死んだ方がマシ、と心に誓ったものだ。

がしかし、いざ自分が歳をとってみると若い人にいろいろ言いたくなるのも事実である。今若い人で年寄りの説教など糞食らえと思っている人も、自分が歳をとったら若い人を説教したくてしたくてうずうずしてくること間違い無しなので、我慢してください。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年5月21日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国民年金についてだが」です。

次のブログ記事は「千葉県の高校入試で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ