温泉の最近のブログ記事

今日は訪問先の近くの温泉へGO

しました。久しぶりの温泉を満喫。次の仕事が控えていたからゆっくり浸かるわけにいかなかったけどまあまあ肩凝りがほぐれました。あとは湯冷めしないように気をつけないとなりません。風邪をひいても有給休暇はありませんから自己管理を徹底しないとなぁ。

渋谷の温泉施設で爆発があり

3名の方が亡くなられたとのこと。ご冥福をお祈りいたします。自分は温泉が好きで出先でよく温泉施設を利用するのでまったく他人事ではないです。そうか、温泉の成分にはメタンガスなどの引火性ガスが溶け込んでいるのですね。今回の事故原因はまだ不明のようですがガスの検知器やガスを分離する装置などに不備があったのでしょうか?最近はジェットコースターの事故といい、エレベーターの事故といい、メンテナンスの不備による事故が多いように感じます。ヒトってイニシャルコストは気にしてもメンテナンスコストはなかなか気がつきにくいところですから、いきおいメンテナンスがおろそかになりがちなのではないでしょうか。

今日は仕事先の近くでまたまた立ち寄り湯

浸かってきました。施設内の畳敷きの休憩室で休んでいると地元のジイさんバアさん数人のグループがまったくもってエロ話ばっかしてるもんで、こちとら寝たふりしながら耳ダンボで聞いてしまった。まぁなんつーか、なんだかなぁ。

今日は久しぶりに近所の温泉ランドに

行きました。脱衣所で服を脱いでいると突然けたたましく?火災報知機が鳴り響き、すぐに非難してくださいというテープによるアナウンスが繰り返し流れてきました。こりゃイカンと脱ぎかけていたパンツをはき直し、すべて服を着なおしたところで、施設のオバチャンが入ってきて「今のは誤報ですヨ〜」と言って回ってました。まぁ最初から周りの人たちも半信半疑という感じでそんなに真剣な空気は流れてなかったのですが、こうして誤報に慣れるとホンモノの火災の時にみんな信用しなくなるので結構危険かと思われます。

久しぶりに温泉に

入ってきました。例によって仕事で行った先の近くの温泉ですが、やっぱり身体がポカポカしていいっす!肩のコリもとれます。家の風呂ではこうはなりません。家に温泉が湧き出たらなぁ。

今日は久しぶりに仕事先からの帰りに温泉に

| コメント(2)

入ってしもーた。これからの季節温泉はええですな。家の風呂と違って温泉だと身体がポカポカして湯冷めしないよね。家のだと入浴剤いれてもああはならない。なんでだろ。

近所の温泉施設

に逝ってきますた。家の風呂より開放感があるし、露天風呂もあってエエ。月イチくらいのペースで通っている。でもなんで温泉だと湯冷めしないんかね、不思議だ。

また温泉の旅がしたくなったなぁ。

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち温泉カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは歴史です。

次のカテゴリは仕事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ