0系新幹線お別れ乗車の旅(3日目)

岡山6:35発新大阪行き「こだま620号」に乗って帰ります。本当はもっと旅を続けたかったのですがなにぶん懐具合と相談のため。このこだまは全車両自由席なんだ。

zero38.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ夜が明け切っていない薄暗い中を0系はやってきました。福山が始発だったはず。

zero39.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内の様子。天井の作りに時代を感じます。岡山発車時点では空席が目立っていましたが途中駅からかなりの通勤客らしき人たちが乗り込んできて結構な乗車率になりました。岡山から新大阪までは1時間15分くらいでしたがすぐに時間が過ぎてしまいました。車体が重いからか重厚な走りで安心感があります。乗り心地もいいです。

zero41.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新大阪到着です。大勢の人たちが待ち構えていてびっくり。

zero42.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今乗ってきたやつが折り返し、新大阪7:59発「こだま639号」博多行きになります。

zero43.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭車の方に回ってみました。平日なのにこの人数です。

zero46.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日は一体どんな風景が展開されるのだろう?警備の人もピリピリしているようです。

zero47.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のホームから発車を撮影しました。

zero48.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう見られなくなると思うと感慨もひとしおですなぁ。

zero49.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようならぁ~。

zero50.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

Powered by Movable Type 4.38

アイテム

  • zero50.jpg
  • zero49.jpg
  • zero48.jpg
  • zero47.jpg
  • zero46.jpg
  • zero43.jpg
  • zero42.jpg
  • zero41.jpg
  • zero39.jpg
  • zero38.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。