仕事の最近のブログ記事

今日はパソコン教室の屋根に

看板を取り付けてもらいました。これで隣のショッピングセンターからもよく見えると思われます。 作成&取り付けはジュン企画さんというところに頼みました。ありがとうございます。

  kanban2.jpg

今日も一日ありがとう

継続は力なり。目の前の「ライフガーデン韮崎」がオープンとのことで、ちょっと見てきました。メインの棟の2階から当教室が見えるかどうか気になったのですが、イマイチ見通しが悪いなぁ。駐車場の周りを囲む壁が目隠しになってるです。沢山お客さんの目に触れるよーに看板などももう少し工夫が必要ですな。

新しい看板はこんな感じ

です。

kanban.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当教室の新しい看板ができあがり

取り付けてもらいました。やっぱりプロに作ってもらった看板の方がはっきりと目立つなぁ。自分で作った看板もどきでは色あせしてしまって駄目だったからなぁ。

当教室の前を今工事の真っ最中です。

ショッピングモールが出来るとかで、重機が入っていろいろとやっています。近隣住民への最終説明会に参加できなかったので最終的にどんな建物が建つのか分からないですが、うわさによると当教室のまん前には大型電器店が建つらしい?とのこと。生徒さんが増えてくれるといいなぁ。(←営業活動せんかい!!)

それにしても今日は涼しいです

最近は明け方なんか寝冷えしそうですね。過去の経験からいうと自分は夏の終わりころにいつも風邪を引いていたので注意が必要です。やっぱり夏の暑さは身体に堪えているのだろうなぁ。自営業には当然ながら有給休暇がなく、受けた仕事を休めば信頼を失うわけで…、だからこそ無理はできない。でもそんなん言ってたら…、難しいです。

当教室のパンフレットできました!

(有)クーウエブさん当教室のパンフレットを作ってもらいました。

arbk_qr.jpg

大きい画像

3G携帯端末からQRコードを読み取ってアクセスしていただければそれぞれの案内画像が表示されるというスグレモノです。ウチの教室の宣伝も下の方にありますからよろしければ見てやってください。

今日も一日ありがとう

継続は力です。いつも言うけど、夜の雨の中の運転は疲れます。ヘッドライトが乱反射?して路面がぜんぜん見えないとです。ものすごく気を使うです。はぁ。

(続)ラミネーターで看板もどき作り

いろいろ作ってトライしてみました。
rami01.jpg

またまたフィルムが詰まりますぅ。
rami02.jpg

どうやっても取り出せないので、蓋を開けてみましたところ、なななんと!?高温のラミネートフィルムが当たってプラスチックのガイド部分が溶けて溝になってる。これじゃ必ず詰まるなぁ。
rami03.jpg

もう蓋を取ったままラミネートです。高温ですから危険です。お子さんのいる家庭では真似しないでください。
rami04.jpg

昨日に引き続き今日も猛烈な暑さ

でしたねぇ。こんな日でも外の仕事行ってきましたよ。クルマのエアコンがんがんかけてねぇ。帰りGSで給油したら、なんと燃費が7.5km/Lだぁ〜。最悪記録を更新か。クルマもバテバテです。でも夕立がきて外はかなーり涼しくなったです。ひと息つきました。ありがとうございます。

お盆真っ盛りですいかがお過ごしですか

今日は仕事がないので、この前買ったアイリスオーヤマのラミネーターを使って我がぱそこん教室の看板もどきを作ろうと策謀をめぐらせました。

これがそのラミネーターという機械。
lami1.jpg

でも3枚に1枚くらいの割合でこのスロット部分にフィルムが詰まってしまうです。
lami2.jpg

うーーん、だめだぁ!(泣)
lami3.jpg

詰まって失敗すると中の紙もパーです。中の紙はラミネートフィルムと熱で完全にくっついてしまっているようです。ですからはさみで切って紙だけ取り出そうとしてもダメ。

もうとんでもない暑さです

今日は炎天下の中を外回りの仕事で身体バテバテです。もう清涼飲料水なんか2リットルぐらい飲んだのとちゃうか。でも小便がほとんど出ないということはみんな汗で出ているということで、すごいですなぁ。熱中症予防のため沢山水分を取るよう心がけていますが、そーすれば胃腸に負担がかかって下痢になるし。はやいとこ涼しくなってもらいたいなぁ。

今日は不注意でちょっとしたトラブルを

起こしてしまい、周りの方々の善意によって助けていただきました。まったくもってナイスリカバリーをいただきありがとうございました。本当に助かりました。人はみなお互い助け合って生きているということがよく分かりました。自分も今後困っている人を見つけたらなるべく助けるようにしていきたいと思います。

もう雨ばっか降って

夜の運転は疲れるずら。今日は道に迷ってしまい半径5kmくらい?のところを1時間くらいぐるぐる回ってしもーた。夜で雨だと見通しが悪く、目標物も見つけにくい。自然現象もいい加減にしていただきたい。

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち仕事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは温泉です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ