成果主義って

最近のはやり言葉だけど、これも一種のまやかし言葉・ご都合主義の言葉としか思えん。よく企業の人事担当者等が「当社は成果主義を導入しておりまして、云々…」とか言ってるのを聞くが、じぁおまえの会社で言う「成果」って何だよ?それをきっちりと定義してから初めて言える言葉だろう。全社員が同じ地区を担当する営業マンなら成果主義ってーのもわかるわな。

でも会社は全員が同じ仕事をしてるわけじゃない。社員が疑心暗鬼になるのはあたりめーだろ。そーいう風潮で誰が被害担当艦になるんだよ。会社組織である必要なし。

まぁあれだ、こういうことを言うやつは論理的にものごとを考えられない、つまり理系の頭のないやつだろう。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年4月10日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マスコミは無意識に」です。

次のブログ記事は「小林正観という人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ