小林正観という人

の書いた本がいいと薦められ読んでみたが、結構おもしろいことが書いてある。
人というものは、世界(宇宙)の見方を変えるだけで幸せになれるという内容だが、まさしく仏教的な考え方だと思う。小林正観という人は自分のことを唯物論者といい宗教家ではないと言っているが、やはり宗教家だと思う。
この人の本で面白かったのは、モテる人になるには下図の②の方向にすすめ!というくだりである。

魂の
Level

    ②
    ↑
  ③←●→①    ○
    自分     異性

ここまでは言っていることは分かるのだが、実はこの絵は三角形になっていて、上にいくほどすぼんでいるわけだ。(自分の真上を頂点とした二等辺三角形を創造汁!)
自分が一段上のレベルに上がると、同じレベルの異性が近づいてくるというのだ!
いままで気がつかなかったゼ。まぁオレはいつも弱気の③だから。(笑)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年4月11日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成果主義って」です。

次のブログ記事は「昨日の日記を見て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ