オリンピック

のマラソン代表選考でいろいろ揉めているみたいだが、限られた人数を選ぶ以上、揉めるのは仕方のないことでしょう。

でもオレがとても気になるのは、オリンピックは勝たなければならない、としたり顔で言うやつのこと。

オリンピックは参加することに意義があるのであって、その精神は町内会の親睦運動会の延長線上にあるものとオレは確信している。そして自国の選手が幸運にもメダルを取れたら素直に喜べばいいの。(ただそれだけ)

もちろん選手は国家を代表していますよ。国家を代表して親睦を深めるんですよ。

結果ばかりを異常なまでに重視するからいろいろ問題がおきるんだって。

なんで最近やたらと結果ばかりを重視するやつが増えてるのいかね。そんなこと言ったら人間の結果は「死」あるのみだろ。

そんなに結果だけが重要なら、どうせ死ぬんだから努力する必要もねーだうし、そもそも生きてる意味もないことになるよね。

そんなはずないじゃん。要はプロセスの方が大事なんだよって。最近そう思う

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年3月17日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自衛隊の」です。

次のブログ記事は「ハルウララ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ