今日は昭和の日ですね

ちょっと前まで緑の日でしたっけ?それより前(というか昭和の時代)は天皇誕生日でした。昔子供のころは、4/29から5/5までの間に3回も祝日があってうれしかった。もちろん当時は土曜日が休みなんてありませんから、もし5月3日が土曜になると3日,4日,5日と3連休になって本当にゴールデンな感じがしたものです。いつのまにか4日が休みになって3連休が当たり前になりましたけど。

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2012年4月29日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ今日からGWが始まりますが」です。

次のブログ記事は「今回の痛ましいバス事故で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ