連日チリの落盤事故のニュースを

やっているが、閉じ込められた人達は地上と交信できるまでの17日間は想像を絶するほど辛い精神状態だったと思う。よく希望を失ってはいけないとか簡単に言う人がいるけど簡単に言える言葉ではないよなぁ。オレなんかちょっとでも状況が変わったりするとすぐに頭がパニックになってあわててしまうけど、こういう時に冷静に判断できるのが本物のリーダーなんだろうなぁと思う。大戦末期、サイパン島や硫黄島や沖縄など多くの島々で援軍の見込みなく絶望的な戦いを強いられた兵士のことを思うとやり切れなくなる。

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2010年10月13日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「時々思うのだが日本人の価値観って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ