転覆した船から3人が救助されたとのニュースを

見て、本当に奇跡ってあるものだとつくづく思う。救助されるまでの間、どんな思いだったか想像すらつかない。もし自分だったらもう完全にパニック状態になっていたと思う。だいたい今までの自分を見てきて仕事でも私事でもちょっとした状況の変化に対してすぐ大袈裟に反応してしまうからなぁ。ちょっとでも困難な状況に遭遇するとなにしろ慌ててしまって一旦立ち止まってよおく考え直してみることをせず、あれやこれや即決して悪い方向へもっていてしまう自分の性格はなんともいえん。こういうのはある程度訓練で鍛えられるのだろうか?それとも天性のものなのだろうか?

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年11月 1日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近たばこ増税が話題に上がっているが」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ