最近たばこ増税が話題に上がっているが

オレは2年半前にタバコを止めてから以来1本も吸っていない。まぁ吸い始めたのが30歳過ぎてからだったし、1日10本くらいだったし、そんなに中毒にはなってなかったのだろう。タバコ吸う人って朝一番に必ず吸うのに対してオレの場合は朝起きた時に吸いたいとも思わなかったしなぁ。仕事がひと段落ついてコーヒーでも飲みながら一服するのが好きだった。でも1本あたり10円の値上げだとしたら1箱200円の値上げで、こりゃまたすごいですなぁ。1箱500円ですかあ。もうカンケーないけど。昔はちょっと切らしちゃったからタバコくれなんて言ったり言われたりして気軽にやり取りしてたけど、もうね1箱500円なら気軽にそんなこと言えないよね。とはいえ、最近の嫌煙ブームはちょっと行き過ぎの感があるようにも思う。確かにマナーの悪い人はいるけど、タバコ吸う人を天敵のように嫌う人とかちょっとなぁ言葉に棘のある言い方する人もいたりなんかして、なんだかなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年10月31日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日はブログの更新を忘れました」です。

次のブログ記事は「転覆した船から3人が救助されたとのニュースを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ