最近なにかと話題の定額給付金ですが

一人12000円とかケチケチしたこと言わず、ここはどーんと、一人百万円くらいにしたらどーか?そーすりゃちったあもらった気分になれれるじゃん。え、財源?そんなもんいらん。お札を刷ればいいじゃない。金持ちが金しこたま貯めて使わないからデフレ不況になるんだろ?え?そーじゃないのか?で金持ちに増税するといろいろうるさいから紙幣を刷ってその価値を下げるのが一番いいんじゃ。いままで我々および我々の祖先はずーっと昔からインフレの中を生きてきたのであり、インフレ時代の価値観で染まってきている(労働は美徳とかetc)。だから金刷ってばらまくなんて「ふざけた考え」とお思いの方もおられようが、デフレというのはインフレの時代と正反対の行動が正しいということだ。これは道徳や倫理の問題でなく、ただ単に需要と供給のバランスの問題なのだから。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年1月10日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は雪→みぞれです」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ