最近のマスコミの論調は

インターネット=悪、といった雰囲気を醸し出そう醸し出そうと努力しているように思われる。いつかも言ったかもしれんが、インターネットはインフラなんだから道路や鉄道や電力や電話と同じなんだってば。多くの人々にとって便利なものは悪いことする人にとっても便利なの。でも道路交通法みたいにある程度の規則は必要だとは思う。クルマ運転するのに免許が必要なのと一緒かもしらん。でもインターネットはグローバルなものだから一つの国の中で閉じてるものじゃあない。だから規制するったって難しいよなぁ。結局個人個人がネット社会とどう付き合ってくかを訓練?していくしかないんだろうなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年4月25日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まぁなんだな本屋で立ち読みしてると」です。

次のブログ記事は「ニュースの報じるところによると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ