うぉ〜、WindowsUpdateが終わらないぞぉ〜

もぅ、右下にWindowsUpdateの黄色い米粒みたいなアイコンが出てきたからクリックして何度インストールしても、また同じやつが出てくる。これじゃWindowsUpdateの無限ループじゃぁ〜。で、よく見てみるとWindowsUpdateのシリアル番号みたいなやつはKB936181とな。これを削除しればええかもしらん。コントロールパネルからの「プログラムの追加と削除」を開いて目を皿のようにしてKB936181を探す。すると、あったありました。

mugen.jpg
これを削除してみて、改めてWindowsUpdateを実行したら解決したようです。
(この現象はWindows XP(SP2)で起きたのですが、もう1台の同じOSのパソコンでは起きませんでしたし、さらにWindows Vistaのパソコンでも起きませんでした。なんでだろ〜)

ちなみにKB936181でググッたら、参考になりそうなページが出ました。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2007年8月18日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月の電気代の請求書を見るのが怖いですナ」です。

次のブログ記事は「会社勤めの方は明日から仕事ですねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ