道路を走っていていつも思うのだが

荷台を引っ張っていないトレーラーの首の部分だけが走っている場合、夜間に自分がその後ろにつくと、とても怖い思いをすることがある。なぜかというとテールランプが真ん中よりに集中してしかも高い位置にあるため車間距離がつかめなくなるからだ。夜間の高速道路だとさらに怖い。オレは車間距離はつねに長めにとっているが、とても嫌だ。なぜ車幅分の間隔をあけてテールランプを配置するように設計しないのか?どーしてこーゆー設計を許すのか?メーカーおよび国土交通省は猛反省してもらいたい!メーカーや国土交通省のおえらいさん達は自分でクルマ運転しないからこーゆーことがまったくワカランのだろう。(怒)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2006年12月 5日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザ予防注射を」です。

次のブログ記事は「まぁとりあえずは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ