TOTOが

「トイレ川柳」入賞作50句を発表したというニュースが。なぜかトイレに関するものに目を引かれる。他人の3倍くらいトイレにはお世話になっているからかなぁ。
「オバサンに男子トイレでせかされる」とかって、連休とかで高速道路が大渋滞する時のSAのトイレでよく見た。こっちが「小」の時はいいんだが「大」の時は困るんだなぁ。オバサンと一緒に並ならばにゃならんもんね。でもオンナの人の立場からすれば、女子トイレの個室の数が相対的に足りないのだろうし…、男子トイレは小便器が占める空間はずっと小さいので数を多くできる。それが不公平感をかもし出しているのかも?でもその代わり個室が少なめなんすよっ!
でも最近トイレの落書きって相対的に少なくなってないかい?清掃の係りの人が消しているのかもしれないけれど以前よりはずっと少なくなったよーな…。あ、これもインターネットの普及のおかげ?

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年10月18日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そうか」です。

次のブログ記事は「福岡で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ