福岡で

メイド喫茶の「行き過ぎた接客」にイエローカードだって。うーーん、「行き過ぎた接客」ってなんだろ?つーかメイド喫茶ってよく知らん。今は亡き祖母がよく「めいどの土産に…」って言ってたから冥土喫茶か?(つまらんギャク)でもよく考えてみると、むかーしは喫茶店っていうと子供の入ってはいけないちょっとしたオトナの場所というイメージがあったものだ。(うーんオレって古い人間じゃのぅ)原点回帰したのか。大学生のころは同級生がよく喫茶店に入っていたので、なんて不良なんだと思っていたし(←ホントか?)、オレってマジメ人間だったんやなあ。(しみじみ)
どーやらいろいろ検索してみるとメイド喫茶はメードイン秋葉原らしい。昔は秋葉原と言えば電気街だったが、最近はオタクの聖地とのこと。そーいえばよくパソコンの部品とか買いに行くと、昔とは違う種類のお店をよく見かける。なんかアニメ系のやつ。電車男ってTVドラマでやってたけど、彼はアニオタなのね。鉄オタじゃないのになんで電車男なの?

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年10月19日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOTOが」です。

次のブログ記事は「ニュースで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ