あーあ、いろいろやってたら

日付が替わってしもーた。これは23日の深夜書いてます。
ところでみなさんは駅弁好きですか?仕事であれプライベートであれ旅(出張)の楽しみの1つですなぁ。最近あんまり長距離の列車に乗ってないので食べる機会が少なくなりましたが、以前はよく食べました。たいてい大都市部のターミナル駅の駅弁は高くて(1000〜1200円)味も一般的なものが多いですが、地方の駅なんかでは安くて(500〜800円)なかなかの味の駅弁に出会えカンドーすることもあります。値段でいえばコンビニ弁当にはかないませんが、駅弁は冷えてもおいしく食べられるようにするためかいいお米を使っており、また様々な工夫がしてあるように思います。でもこのデフレのご時勢にお茶も含めればゆうに1食1000円以上してしまう駅弁はとても贅沢な食べ物ですなぁ。
それにしても駅弁買ってローカル線に乗ったらロングシートだったなんてイヤですなぁ。特に東北地方の北の方を走っている電車がロングシートの確率高いです。(まぁオレはロングシートでも堂々と駅弁食べますが)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年6月24日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahooニュースで」です。

次のブログ記事は「それにしても」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ