最近よく

政府税制調査会が増税をにおわせる発言をしているよーだが、まったくセコイやりかたですなぁ。これから沢山沢山上げますよ、と言って思いっきり煽っておいて、まぁこれくらいですんだから我慢せぃ、ってゆー魂胆だろー。それにしてもサラリーマンが所得を完全に把握されていて、自分で確定申告するわけでなく、源泉徴収制度とゆーまるで「手取り額だけが所得」のよーな錯覚をおこさせる巧妙なシステムが出来あがっているのは、国家の側から見ればスンバラシイシステムですなぁ。構造改革ってーのはこーゆーところを改革せにゃならんのではないの?だって今の構造改革路線ってサラリーマンもスポーツ選手や自営業者みたくなれって言ってるわけでしょ?それだったら税金だって各自が申告する方式に改めなきゃりゃおかしいよね。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2005年6月21日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それにしても」です。

次のブログ記事は「Yahooニュースで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ