今までの話から

一転して経済の話になるが、お金って使うこと(流すこと)に意味があるのであって、貯めることは悪いこと、ってゆー考え方があるよね。お金は血液にたとえられるから、たとえ自分の血液でなくても回っていれば生きていられる。でも回らなくなったら死んでしまう。→みんなが貯蓄ばかりしたらお金が回らなくなって経済が死んでしまう?

でも日本人は貯蓄が大好きだし、タネ銭をもつことが大事だという考え方もあるし、難しいよね。

ここはひとつお金に余裕のある人たちに、どーんと大消費してもらわにゃならんのですが、日本の金持ちはケチなのであんまり期待できんです。そこで、貧乏人にこそ金を回した方がエエのではと思う今日この頃。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年9月 1日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた続きですが」です。

次のブログ記事は「ネット上にある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ