最近はクルマに

だんだん興味がなくなってきた。若いころはいいクルマにあこがれたものだ。ガキのころは日産のクルマが好きだった。510ブルーバードとかハコスカとか(歳がバレバレ)、カッコよかったなぁ。4輪独立懸架でどーのこーのとか雑誌を見てはコーフンしていたものだ。その後社会人になって自分のクルマが買えるよーになってからはトヨタの方が好きになり、トヨタ車2台で今に至っている。

日産はゴーン社長による大リストラで再建を果たしたらしいが、でも昔のようにトヨタに肉薄する魅力あるクルマが少ないような気がする(あくまでモレの独断と偏見)。だいたいもっと売れてなければならないはずのスカイラインとかぜんぜん見ないし…

でもどのメーカでもそうだが、昔からの伝統ある車名をどんどん廃止してワケワカラン車名に変えてるのはいかがなものか。

コロナ・カリーナもいつのまにかプレミオ・アリオンとかになってるし。ちょっと前のマツダみたくワケワカラン車種を多量に発生させて、お客を混乱させるのはよくないと思うのだが。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年8月25日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「般若心経の中で」です。

次のブログ記事は「今日は10年ぶり?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ