これからの日本は

もっとマッタリとした社会になるべきである!!!

現在日本で1年間に自殺する人の数は3万人で、未遂はその何倍もいるそうだ。それに交通事故による死者は1万人、怪我人も含めればそうとうの数であろう。

これ以上産業優先、資本主義マンセーの世の中を続けるとまじめで優秀・有能な人ほど精神的につぶされていくと確信する。

ところが一方でまったく競争の無い既得権益で守られた層もいるわけで、そういう層はちゃっかり残して小泉改革かよ。そして日本人が一生懸命稼いだ金で、下がりつづけるドルや売ることのできない米国債を買い続けるんだろ。何のため日本人は働いているんだよ。

江戸時代に戻せとは言わないが、そのくらいのマッタリした世の中にしろ!

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年7月28日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日記を続けるコツは」です。

次のブログ記事は「慣用句の意味を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ