参議院選挙

が終わった。投票率56.57%で前回より微増だそうだが、それでも4割以上の人が行かないのね。いつも思うのだが、投票所の入場券(?)のはがきって、写真が貼られているわけでもないし、投票所では本人かどうかの簡単な確認すらしていないのは(昔は名前を言わせたよーな記憶があるが…)いかがなものか。

でも参議院って内閣総理大臣を決めることはできないのに何のために存在しているのだろう?良識の府とか言っているけど、それじゃ学者先生とか長老とかの方がええんとちゃうかのぅ。衆議院と同じような選出方法で一体意味があるのか、日本の政治の七不思議ですな。(別に参議院が不要と言っているわけじゃないよ)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年7月12日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルーバックス」です。

次のブログ記事は「キリン生茶パンダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ