ここ1年

献血をしていないなぁ。以前は年1〜2回は献血していたんだが。献血ルームへ行くとタダで飲み物が飲めたり、なんか社会に貢献してるような気分に浸れたり、美人の看護婦さんにハァハァできたりと特典があったんだが、最近めんどくさくて…

一度勧められて成分献血をしたが、自分の血を戻す時なんか変な感じがするのでそれ以来成分はやっていない。いつも400mL。また200mLは嫌うみたい。(オトコなんだから400mLがあたりまえでしょ!みたいな態度をとられることがあり、いかがなものかと思う)

でも血液って科学技術が発達した今でも人工的に作れないんだよね。DNAのなんちゃらが解明されたとかよくニュースで聞くけどそれが何?って感じ。血液も臓器の一種とか聞いたけど、臓器の代用は難しいんだなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年7月 9日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虚数」です。

次のブログ記事は「最近のTVで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ