もう7月ですね

今年はカラ梅雨なんでしょうか?(あ、静岡の方では大雨が降ったとかニュースで言ってたなぁ)

そのそろ参議院議員選挙ですが、やっぱり若い人は選挙行かないのかのー。けっして安くはない税金払ってるんだから棄権するのは損だと思うんだがなぁ。まぁ棄権するのも意思表示と言われれば返す言葉もないけど。。。

でもオレが政治でどうしても納得できんのは「政治献金」つーやつ。なんで企業や団体から献金を受けにゃーならんの?金出す方は見返りを期待するのは当然だし、金もらった方はそいつらの言い分を聞かなきゃならんのは人情として当然だろ。そーいう下地があるから、いつも勧善懲悪モノの時代劇では以下の展開となる。

○○屋:「お代官様、この菓子折りをお納めください。」

悪代官:「この山吹色の饅頭はいつ見てもよいものじゃ。○○屋、そちも悪よのぅ。」

○○屋:「へっへっへ、お代官様ほどではございません。それでは例の件は…」

なーんていうところでヒーロー(例:桃太郎侍)が出てくるわけだが。

ひとーつ、人の世技術者の生き血をすすり。ふたーつ、不埒な仕様変更三昧。みっつ、醜い納期の設定。退治てくれよう桃太郎。

(あれ、話の方向が変わってる)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年7月 1日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近になって」です。

次のブログ記事は「今日クルマを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ