それにしても

MicroSoftのライセンス料は高いぞな。ここ半年で、WindowsXP(UPG)、VC++.net、PowerPoint2003を購入したがいずれも2万円前後だもんね。Word、Excel、PowerPointなどは業界標準?みたいな感じになっちゃってるから使わないわけにはいかない人も多いわけで、もう少し(いやもっと)値下げしていただきたい。

でなにが腹立つって、今買えるソフトは最新のOS(WindowsXP)じゃなきゃダメっていうやりかた。VC++6.0がどこにも売ってなくてやむなく後継版のVC++.netを購入しても、WindowsMeには対応してませんだって。新しいソフトが最新のOSにしか対応できない場合があることは理解できる。それは許せよう。だが、だったらなぜVC++6.0を継続販売しないのか?このためWindowsXPのアップグレード版を買わざるを得なくなったではないか。

そして今回購入したPowerPoint2003も案の定WindowsXP/2000にしか対応してないって書いてある。はて、PowerPointの昔のバージョンは今売っているのだろうか?

Windows95はともかく、Windows98/Meを使っている人は今でも多いと思うんだが。。。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年5月27日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も自動車税」です。

次のブログ記事は「久しぶりに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ