秋葉原に行って

自作PC用パーツを購入、組立てを開始しました。そのうちに今回の組立て様子をUPするかもしれません。自作とはいえ、もうほとんどプラモデルに近い内容ですね。なんか決まりきった規格でできているらしく、マザーボードもCPUもメモリーも筐体もその他周辺機器もお店でよく聞いて購入すればちゃんと合うやつを見繕ってくるみたい。(まぁちょっとは自分で調べていったけど…)

今回購入した筐体はアルミ製の省スペース型でとても小さく、場所をとらないでいいんですが、その分熱が心配です。(アルミだから熱伝導性が優れてるのでOKか?)

でもなんかもっと周辺機器をくっつけたくなってきた。GW中はいじくり倒そう。

(むかしから機械いじりが大好きなもんで)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年4月29日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それにしても」です。

次のブログ記事は「昔から5月病って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ