それにしても

国会議員先生の「あ、ついうっかり」はなんでしょね?

国会議員先生って個人事業主なら毎年確定申告してるんだしょ。そこでは課税所得を計算するのに前年の所得から経費を引いて出すんですよね。その際、国民年金や国民健康保険料の分も所得から控除しているはずですよね。もし控除してないなら年金払ってないことがその時点で分かるはずだし、控除してたら詐欺だよな。

サラリーマン以外なら毎年1回はかならず思い出す機会があるのに「ついうっかり」は言い訳にならんぞなもし。

与党の先生も野党の先生も払ってない人ゾロゾロいそう。

これからはわるいことして捕まっても「ついうっかり」で済ませましょう。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年4月28日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度自作PCに挑戦」です。

次のブログ記事は「秋葉原に行って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ