年金問題

が最近の話題であるが、解決は難しいよね。若年人口が減り続けるのは大勢の一致した見方だし、だとすれば今の若い世代は負担増かつ給付減が確実だもんね。

若い人が年金を払いたくない気持ちはよく分かる。

でも今から60年前の若い世代は戦場で命を落とす可能性が極めて高かったわけで、これ以上の世代間の不公平はないんじゃないのかなぁ。

まぁ、若い人が選挙に逝かんおかげで政治家が年寄りよりの政策をとってきたツケが回ってきたよーな気もするが。

(説教口調でスマソ)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2004年3月15日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近所の温泉施設」です。

次のブログ記事は「自衛隊の」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ