祝!振替休日

継続は力なり。ありがとうございます。祝!振替休日って表現がおかしいですけど、今日は何の振替休日か思ったので調べてみたら、3日の憲法記念日の振替休日らしい。なんか最近は祝日の意義が薄れてきて単なるGWのうちの一日という感じになり果てました。私が子供のころは、4月29日天皇誕生日、5月3日憲法記念日、5月5日子供の日、とちゃんとそれぞれ祝日が意味を持っていたのになぁ。土曜日は休みじゃなかったし、4日も普通の日だったから、例えば、4日が日曜日に重なるとなんと3連休という「夢のような」カレンダー配列に心躍ったものでした。

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2015年5月 6日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝!子供の日」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ