最近見た電気自動車のテレビCMで

CO2排出ゼロとか言っていたが、あれはいくらなんでも酷いじゃあないかと思った。そりゃ走行時の排出はゼロだろうけど、一体全体そのクルマを走らす電気はどうやって作ってるの?そもそも電気自動車に関してはその普及のさせ方に疑問が多すぎる。現在の技術では電気自動車には実用性が無く、配送とか決められたルートを決められた距離だけ走るような限られた場面でしか使えないシロモノなのに、無理をして補助金漬けで一般に売ろうとしていること自体おかしいのだよ。もっともっとバッテリーの技術が進歩するまでハイブリッド車でつないでいかなければならないはずなのに、補助金を出す方向を間違えていないのか?一般人が安心して使うには航続距離は極めて大事な事柄なのに。家電製品と違ってクルマは人命が直にかかわってくるものだから、もっと慎重であるべき。

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2012年2月18日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今年も確定申告の季節がやってまいりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ