この前テレビで「ベーシックインカム」ということを言っていた

けれど、ちょっと調べてみたら、政府が最低限度の生活費を国民全員に支給する制度なんだって。社会の安定のためとはいえ、うーーん、これやったら今以上に働かなくなる人が増えそうで心配ではある。オレみたく最低限度の生活をしているモノにとってはベーシックインカムだけで生きていけそう。あとはちょっとバイトして...とか甘いこと考えそうで怖い。人間とは動物の一種だから身体を動かしていないといろいろと思考の方にも影響してくるような気がする。景気対策はヘリコプターでお金を撒くのでいいのではないか。(ヘリコマネーと言うらしい。これはこれで非難されそう)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2010年3月26日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ