最近「鉄」趣味業界への女性の参入が

話題となっているらしい。ひと昔前は「鉄」といったら「むさくるしいオコト」だけの世界であった(らしい→自分は無縁だと思いたい)が、最近は「鉄子」さんとか「ママ鉄」とかいう人たちが増えてきている(らしい)。「鉄」趣味の裾野が広がるのはとてもよいことではなかろうか。そーいえば、一昨年秋に岡山方面へ0系に乗りに行った時、多くのママたちが0系をバックに自分の息子の写真を撮っていた。今までだと父親に連れられてやってくるのが普通だと思っていたのでその多さにちょっとびっくりした記憶がある。なるほど世の中は変わっているのだねぇ。だんだんとむさくるしいオトコの出る幕が無くなってゆく寂しさはあるが、「鉄趣味」が洗練されてオシャレになってゆく過程なのかもしれない。聞いた話だとトレインビューの良いホテルの部屋の稼働率が高いのだとか。以前ホテルメッツ田端に泊まった時、田端操車場が一望でき、東北新幹線をはじめ多くの車両をたっぷりと堪能できるのがなかなかよかった。レストランから見る景色もよかったので密かな穴場かと思っていたら、なんとテレビで紹介されていた。世の中結構隠れ「鉄ファン」がいるんじゃないかぁ。

 

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2010年3月 5日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は桃の節句」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ