昨今の不況の嵐はひときわ厳しいですのぅ

会社員時代は自営になったらあれもやってこれもやってとかいろいろ空想していた。自営の人たちを見て「なんでこーしないのだろう?」とか「なんでこんなことに気がつかないのだろ?」とか「オレならいくらでも発想できるのに!」とか思っていた。オレがアホだった。イザその境遇に立つと視野は極端に狭くなり、ひたすら目先のことしか考えられなくなるのだ。会社員時代は毎月決まった金額の給料が入るということや、体調を崩しても有給休暇があること、すさまじい金額の厚生年金を半額分会社が払ってくれていたことなどなど、すっかりアタマの中から抜け落ちていたのだ。いやー、ホント何事もやってみなけりゃわからんですわ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2010年1月13日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ