Windows7を使ってみて

現時点で気がついた点をあげておきます。

まずはWindows Liveメールですが、メールを「新規作成」で書こうとして日本語入力ができない点。宛先や件名の欄には日本語入力できるのにメール本文のところではMicrosoft Office IME2007がロック状態みたくなって漢字変換できん。でいろいろからかってみたところ、メール本文の上部にスペルチェックというアイコンがあるので、これを一回クリックしてやれば以後日本語入力が可能となった。一応回避できるのでよしとしましょう。

次にセーフモードで立ち上げた時の話しですが、ログイン画面までは来ますが、ログインすると「エクスプローラは動作を停止しました」とメッセージが出て、その後操作不能。Ctrl+Alt+Delキーで次にタスクマネージャを起動するも、「Windowsタスクマネージャーは動作を停止しました」と出てしまう。うーーん。でもログオフはできましたしシャットダウンもできました。セーフモードでちゃんと立ち上がらないなんて、なにかあった時には必ずセーフモードで立ち上げて様子を見るのが王道なのになぁ。オレのパソコンだけかなぁ。Windows Aeroが見られない超低スペックのマシンだからかなぁ。でもVistaの時は動きがもっさりなだけで問題なく動いていたんだけどなぁ。

まぁもうちょっとからかってみよう。

 

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年10月24日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「このまえテレビ(たしかフジテレビ)を見ていたら」です。

次のブログ記事は「今日は事務所にいても」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ