ワイドショーでは与党になった民主党の話題で

もちきりだが、鳩山代表の「鳩山御殿」をテレビで見せられると「なんだかなぁ」という気持ちにさせられる。目白御殿といい大物政治家の邸宅ってすごい豪邸が多いようですね。政治家ってとても「おいしい商売」なんだろーなぁと庶民は思っているはず。今回の選挙で民主党が圧勝したのですけど、組織って大きくなればなるほど内部分裂する可能性が高くなるので、今後の政権運営はとても難しいものと思われます。いままでは共通の敵である自民・公明の与党があったから、民主党は一致団結しておれたけれど、今回の圧勝で敵がいなくなってしまうと必ず内部分裂の危機がくると思う。だから自民党は若くて多くの国民が納得する総裁を選出して捲土重来をねらっておれば、2年と待たずに政変が起きるかもしれん。本当は両党をもっと拮抗させて緊張感をもたせておくのがいいんだろうけど、小選挙区だとどうしても一方的な結果になるんだろうなぁ。民主党には是非とも前回の細川内閣の「なんだかなぁ」を繰り返さないようにしてもらいたいものです。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年9月 3日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ