明日はいよいよ衆議院議員総選挙ですが

連日テレビの報道で民主党優位の報道をしています。自分はいままで反自民でしたが、こうも民主優位とか言われると、なんだか複雑な気持ちです。前回の郵政解散による総選挙で小泉自民党が圧勝したことが、日本を新自由主義的な方向へ大きく後押ししたと思われますが、今回もし民主党が大勝した場合、なんかそのゆり戻しも大きく出そうです。なんか歴史の大きな振り子が右に左に前に後に大きく揺れうごくのだなあと思われます。真ん中で収束することはあるのだろうか?でも真ん中で止まっていたらこんどはダイナミズムが失われてしまうのか。難しい問題だのう。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年8月29日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ