今日も一日ありがとう

継続は力なり。ありがとうございます。

9年前に買ったノートPC。当時はWIndowsMeだったのを、後からメモリ増設のうえWindowsXPに入れ替えてサブのノートPCとして使っていたのだが、WindowsUpdateが何度も実行されていくうちについにC:ドライブがパンク。いままでディスククリーンナップや最適化を定期的にやってきており、C:ドライブが逼迫していることは把握していたつもりだが、メインで使っているのではないので「まぁええやろ」と放っておいた。ところがノートンのLiveUpdate中に「ディスク領域が足りない」とかメッセージがでてきて、あちゃぁ。C:ドライブが完全にパンク。性格的にパーティション切りなおすよりOSのクリーンインストールの方が好きなので、ええい!WinodowsMeから入れ直したる。これのXPはアップグレード版なのでMeから入れないと駄目なんだろうなぁ。まったく同じようなことをデスクトップ機でもやったなぁ。こっちは元々XP機で後からVistaに入れ替えてるんだが、Vistaがアップグレード版なので、XPから入れ直して、とまぁ。時間の無駄をやっているのだが、本当は時々OSをクリーンインストールしたがる自分の性格かもしれない。なんかWindowsってずっと使っていると、ディスクの最適化やクリーンアップしていても「檻」がたまっていくような気がして気持ち悪いのだ。なんだかなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年4月27日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ