3月14日時刻表改正とのことで

一応3月のJR時刻表を購入。うーーん、聞いていたとはいえ東京発着のブルトレ(はやぶさ、富士)が消えておりなんだかなぁ。ムーンライトながらも季節列車に格下げ。全体的に夜行列車がだんだん廃止されてゆく傾向にあるなぁ。20年ほど前だったか九州などを旅行する際は、大阪と九州を結ぶ座席の夜行急行列車があって周遊券を使えばリーズナブルな価格で長距離の旅が楽しめたですよ。あと東北方面にも夜行急行列車がいくつかあったし。それが夜行急行は次々と廃止されて寝台特急ばかりになったと思ったら、今度は寝台特急も次々廃止ですがなー。なんともさびしいかぎりですなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年2月25日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ