構造改革とか規制緩和とは一体何だったのだろう?

最近話題になっている「かんぽの宿」の問題とか聞いていると、ホントなんだかなぁ~という気分にさせられる。構造改革、規制緩和によってそれまでの利権政治から透明でクリーンな政治になると「思わされてきた」我々がアホだったのだろうなぁ、まったく。構造改革によって利権を得る人が入れ替わっただけなのが実態とは、トホホ。でも思うに多かれ少なかれすべての人が自己の利権を考えて行動しているのだから利権政治が悪いのではなくて、その利権を使ってどれだけ多くの人々に還元できたかが問われるのかもしれない。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年1月30日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「携帯メールで変なのが来たなもぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ