昨夜見たNHKの番組で言っていたが

男は絶滅する運命にあるらしい。ご存知のように染色体は男がXY、女がXXという組み合わせで、Y染色体は父から息子にしか継承されない。父母両方から継承されるX染色体に比べてY染色体は損傷に弱いのだそーな。なるほどな。それでどんどんY染色体は損傷が激しくなってついに男は絶滅。すなわち人類滅亡とか。哺乳類以外はメスのみで生殖できるらしいが、哺乳類はオスがいないと駄目なんだそーな。誰がこんな仕組み考えたんだろーなぁ。おもしろいなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2009年1月19日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ