昨日のサンデープロジェクトを見ていて

ああ本当に政治の世界は権謀術数うずまく権力闘争の場なんだとつくづく思いました。民主党の鳩山幹事長が小沢代表は今度の総選挙では岩手からは出ずに、公明党太田代表の選挙区から出るかもしれない、と言って与党側に揺さぶりをかけたところです。その前に鳩山さんは「公明党との距離感もあるが」と付け加えていたことが印象的で、つーこんは、今度の総選挙の結果民主が単独で過半数を取れなかった場合は、公明党がどっちにつくかが重要になるわけで、そこも考えての作戦かというわけです。なんか徳川家康が関が原の合戦で、なかなか動かない小早川に対して鉄砲を撃ちかけ「一体どっちにつくのか」をうながしたのと同じような効果をねらったのではないか、と思うわけです。深読みのし過ぎ?

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年9月15日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は朝からテレビに自民党総裁選候補が」です。

次のブログ記事は「家電メーカーの松下電器がブランド名を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ