今日からオリンピックが開催されるようですが

私は昔からスポーツが苦手でオリンピックにはあんまり関心がありません。いつかも言ったですけど、オリンピックは参加することに意義があり国際親善が最大の目的、いうなれば町内運動会の延長線上にあるべきものだと思うのです。それを(国威発揚ということもありますが)勝利至上主義に偏りすぎているのが今のオリンピックの姿かと。なんでメダルの数がどうのこうのとか、どーでもいいじゃんか。そんなことよりもっともっと大事なことがあるだろうに。(オリンピック自体を否定してるわけじゃなくて、勝利至上主義に陥ったオリンピックを否定してるです。)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年8月 8日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleの検索結果の順位ってホントに」です。

次のブログ記事は「今日も暑かったですぅ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ