Fedora9のサーバ実験ですが

うーーん、難儀してる。なぜか昨日あたりからyumコマンドがエラーとなってしまいパッケージのインストールができない。これから試そうと思っていたサーバー類のインストールができないので実験が進まないじゃあないか。Fedora8 でもyumでエラーになってしまう。複数のマシンで同じ現象。いろいろググって調べたが、
yum clean all
rpm --rebuilddb
とか試してみたが、その後
yum install XXXXX(←インストールしたいパッケージ)
とやると必ず、
removing mirrorlist with no valid mirrors: //var/cache/yum/fedora/mirrorlist.txt
Error: Cannot retrieve repository metadata (repomd.xml) for repository: fedora. Please verify its path and try again
というエラーメッセージが出てくるだけ。上記のエラーメッセージでググると英語のサイトが出てくるのだが頭が痛くなってきたので諦めました。(上記のエラーメッセージでググってここに来た人、スミマセンでした)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年8月17日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先だって高校の同窓会に出席してきました」です。

次のブログ記事は「昨日のyumでエラーの件ですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ