さっきから雷雨で停電が2回ほど

立て続けに発生。2回目は結構長い停電でした。事務所のサーバーやルーターはUPSのおかげで被害はありませんでしたが、なんか気分のいいものじゃありません。UPSってバッテリーが内蔵されていて結構重いし値段も張るので、UPS無しでサーバーを構築するのでしたらノートパソコンが適しているかも?停電になってもノートパソコンだけが明るくて変な感じです。

その後さらに不在時に停電があって、これは長かった。戻ってきてみたらUPSで持ちこたえられずサーバーダウン。復旧が今終わりました。ふぅ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年8月 4日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それにしても今月の電気代の」です。

次のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ