日本人の勤勉さ続かないと思う人が

61%だって。Yahooニュースに出てた。明治以降日本は近代化に邁進してきたのだけども、これを可能にしたのも日本人の勤勉さによるところ大なのだと思う。でも大昔から日本人は勤勉だったのかといわれればよくわからん。二宮尊徳みたいな人もいれば遊び好きな江戸っ子の文化もあったわけで、そうそう簡単に結論つけられないかも。でもよくよく考えてみれば勤勉=善、という価値観は今後も続くものなのだろーか?

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年7月31日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当教室のパンフレットできました!」です。

次のブログ記事は「今日から8月です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ