クルマを車検に出していて代車なのですが

ATなのでちょっと違和感。エンジンブレーキが効かない。とゆーか、アクセルで速度調節がやりづらいので、結局ブレーキで速度調節するはめになる。O/Dをオフれば多少はエンブレも効くが、戻し忘れると燃費悪くなりそう。でも渋滞ではラクチン。信号待ちで止まるとMT乗りのクセでNレンジに入れているが、青に変わったとたんアクセル踏んでも進まねえじゃん、あれDに入れるの忘れてた。どーもDレンジに入れたまま停止してるのって、なんかトランスミッションに無理が掛かっていそうでイヤ。やっぱマニュアルがいいです。(←古い人間の証拠かなぁ)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年7月17日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリンターの純正インクカートリッジが高価なので」です。

次のブログ記事は「なんか湿度が高くてタマランです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ