サマージャンボ宝くじが発売されたとかで

長蛇の列がテレビのワイドショーで映っていた。ちょっと気になったので宝くじの当選確率はいかほどかといくつかのサイトをググってみたところ、1ユニット1000万枚で1等が1本らしいので、くじ1枚につき確率は1000万分の1ということか?(なんか数字が間違っていたらゴメンナサイ)まぁ10枚買っても100万分の1の確率ということで、実質確率はゼロに等しいです。そんなもん当たったら空恐ろしいです。ですので私は自分で宝くじを購入したことは1度もないです。東京ドーム満員で5万人ですよね。その20倍ですよ100万人って。すごいなぁ。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2008年7月14日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連日ワイドショーで流れている」です。

次のブログ記事は「Yahooニュースを見ていたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ