でも軽自動車だから軽油って

間違える人が多いらしい。今やガソリン価格が高騰してセルフスタンドが増え、はじめてセルフで給油する人が油種を間違えるらしい。オレもはじめてセルフでガソリン入れる時ちょっとドギマギしたがなぁ。慣れれば問題ないけど、人間と機械のインタフェースってとても難しいんだよね。JRの指定券発行機もはじめて操作した時は戸惑ったしなぁ。操作している人の顔色とか態度とか声色とか判別して機械の方がなんとかできんのかと小一時間問い詰めたい。セルフのガソリンスタンドならカメラでその人の車判別して、この車種ならハイオクじゃないですか?、とか注意を促すとか。人工知能とか言葉は流行らせてもぜんぜん実態は追いついてないんだよねぇ。人工無能の言いまつがいだろ。(オレは天然無能)

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2007年11月11日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も一日ありがとう」です。

次のブログ記事は「またまたソフトバンクのCMだが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ