ドライブスルーなるものを初体験

近所にモスバーガーという店があってそこの海老カツバーガーがうまいとか聞いたので買ってみることに。オレは(ハンバーガー系の)ファーストフード店にはあんまり入ったことがない。注文の仕方がよくわからんというのが第一の理由(←おじんの証拠)。むかーしロッテリアという店のハンバーガーを数回ほど食ったことはある。マクドナルドのハンバーガーはスキー帰りと出張の時の2回だけだったかなぁ。なんか注文の時(せかされて)ドギマギしてしまうのじゃ。おなじファーストフード?でも立ち食いそばうどんは大好きなのでしょっちゅう入るのだがのぅ。で、ドライブスルーは今日がはじめてなのでどうやって注文していいのかわからんがえいっとばかり(←大袈裟)クルマで進入。するとメニュー看板が立てられているので海老カツバーガーを確認、350円とな。え、どこで注文しりゃええんじゃとクルマを少し動かすとマイクみたいなものが飛び出ていて、ドギマギしているとスピーカーから注文を促す声がするではないか!きっとカメラで監視しているに違いない!「え、海老カツバーガーを2つ」。以上でよいかと聞いてくるので、そんだけでええですと応える。商品を渡す窓口までクルマを移動して少し待つ。窓が開いてお金を渡し、商品を受け取る。うーーん、簡単といえば簡単だった。閑散とした時間帯を選んだのも正解だった。後ろに列を作られていたら焦って嫌だな。

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、アローブックぱそこん教室が2007年8月31日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これも不思議でしょうがないのだが」です。

次のブログ記事は「今日から9月です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ